三日物語 : OSM 関連での疑問

Some things about Open Street Mapping, by SHIBATA Akira
作成 2008/08/14
適宜追加変更

はじめに

OSM 関連として、地図に情報を入力していくわけだが、コレはいったいどういう風に map で表現すればよいものだろう。 JOSM で地図データを書いているので、その表現の仕方がわからなくて困っている。

関係各位の示唆を待っている。


階段国道

下の画像は拾いモノだけど、うわさに聞いた階段国道は trunk か step とすべきか? とても悩ましい (笑)

自動車で移動することを考えれば、階段国道であることを知らずに突っ込む危険性を思えば例外として step でもいいような気がする。


歩道と車道がくっついているような不思議な形

現況としては下の図のような感じで、図中の★マーク(マゼンタと青)からの写真を下に付けた。 それぞれ写真をクリックすると高解像度の写真(約 2.5MBytes)を表示できる。

マゼンタの★マークのところから撮影

青の★マークのところから撮影


Memorandum about Linux and Network | ほかのジャンルを見てみる | サイトマップ

免責

beacon

当方(SHIBATA Akira)は, 本サイトをご利用の際に起きるかもしれない不利益に対し, 一切責任を負いません.