OSM 道路区分チャート:スタート/motorway チェック

OSM street classify, by SHIBATA Akira
作成 2008/09/29

はじめに

OSM 関連で道路区分がよくわからない。そんなあなたのために道路区分チャート。質問に答えていくだけでどの道路区分にすればよいか、ハッキリ!スッキリ♪ ただし、道路でなくて階段とかだったらこのチャートでは取り扱わないのでメイリングリストで質問してくれ。

それから…なんとなく道路の区分に自信がないからといっても安心してほしい。 間違っていても、後で自分で修正できるし、ひょっとすると別の人が修正してくれるかもしれない。 だから、「まぁコンナモンダロ」的な気軽さで、分けておいて、後で必死こいて修正すればいいのだ (笑)

区分法について現時点(2008/09/29)の自分自身の知見に基づいて書いて見たので、「こういう根拠でこうしたほうがいい」という意見があったら、どんどん教えて欲しい。 多くの人の同意が得られるものならソレを取り込んでいきたい。

では下の質問に対して答えてくれたまえ。


その道路について

ソレは自動車専用道路(特徴は案内表示は緑色)ですか?下は写真の例。

はい | わからない | いいえ

選択スタートに戻る

写真の例

高速道路の写真の例(提供 : Kimiya FUJISAWA さん)


結びに

写真募集中。 こんなのはどうだ? / この区分はどうなの?という質問など大歓迎。 また、例に使える写真も歓迎。


三日物語: Memorandum about technology

免責

beacon

当方(SHIBATA Akira)は, 本サイトをご利用の際に起きるかもしれない不利益に対し, 一切責任を負いません.